変態王子と笑わない猫。紹介サイト〜アフィリエイト嶋津球太〜

変態王子と笑わない猫。とは…

 

■第6回MF文庫Jライトノベル新人賞最優秀賞を受賞!! 2010年10月にMF文庫J(メディアファクトリー)より発売開始♪ 第1巻は2010年の時点ででMF文庫J史上最高の初動売上を記録。

■『月刊コミックアライブ』2011年5月号にてお米軒の作画によるコミカライズも発表され,6月号より連載開始!!

■2013年4月からTVアニメ『変態王子と笑わない猫。』放送開始!オープニング主題歌は田村ゆかりさん。エンディング主題歌は小倉唯さん。
2013年4月からのアニメ放送に先駆けて30秒のCMアニメ「へんねこBBS」が東京MXにて1月より放送された。


        

常に女子のことばかりを考えている横寺陽人は、所属している陸上部の部長、 鋼鉄の王から次期部長に指名されれてしまう!
しかし陽人はもともと水泳部の女の子の水着を見るという不純な動機で陸上部に所属していたため、断りたいと考えたが、 どうしても建前で喋ってしまい、本音が言えず断れずにいた・・・

そんなある日、小学校からの腐れ縁で陽人と同じようにエロいことばかり考えているポン太が、 町外れの一本杉の丘にある「笑わない猫」像に願って自らの煩悩を引き取ってもらい煩悩から解放されたという話を聞く。 「笑わない猫」像は、お供え物を捧げることで、自分がいらないと思う何かを、 それを必要としている他の誰かに渡してくれるらしい。
陽人は半信半疑ながら、藁にも縋る思いで自らの「建前」を猫像に引き取って貰おうと像のある一本杉の丘に向かう!



そこで筒隠月子と出会う。月子も猫像に「本音」を引き取ってもらおうと考えていた。 像に願うと、バーバラさん(抱き枕)を畳むためのベルトと月子の持っていた肉まんが消滅!
同時に陽人からは建前が、月子からは本音、すなわち表情が消えていた!! 建前が消えてしまったために自分の考えていることが全て言葉に出るようになってしまい、 やがて学校中から変態であると認識され、変態王子という渾名が付けられ避けられるようになってしまう。 陽人は月子と協力して、それぞれの失ったものを取り戻そうと奔走する。 そこで陽人は建前ばかりで喋る少女、小豆梓に出会う。 横寺陽人の明日はどっちだ!

SUB MENU

【Amazon限定】けいおん! Blu-ray BOX(オリジナル特大布ポスター中野 梓ver.付き)


楽天カードでポイント生活!

「ロリポップ!」

すーぱーそに子 ソニコミパッケージver. 1/5

inserted by FC2 system